スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

シムやシムズの産みの親が作った新PCゲーム

2008.08.15(19:19)


今回は珍しくPCゲーム
日本のPCゲーム市場は昔から小さかった気がするのが私の個人的な残念ポイント
どうしてもコンシーマーの市場に負ける事が多いんですよねー

しかし、原作がPCや(英雄伝説などなど)PCゲームの物をそのまま移動なども多く
PCゲームは良い物も多いのです。

そこでシムシティやザ・シムズなどの都市育成型のゲームを作ったウィルら・ライトが新しく作るPCゲーム
9月5日発売のSPORE(スポア)です。

私の面白そうなのがクリエーターと呼ばれる シムシティだと市民が自分で作れる所かなあ
これは1つだけだと飽きてしまったり、自分だけの箱庭感がこのゲームのポイント。
そして他の種族と関係をどうするかも選べるのがいいかなあ
制圧でも友好関係でも良いってのは面白い。

この手のゲームは自分だけの空気の場所をどう作るか?
ここが重要
後はちょっと気になるのは惑星制覇をした後の行動かな
宇宙に行って終わりってエンディングは昔あったけど、今回はその後の制圧もあるっぽいねー
他の惑星も取って全宇宙制覇とかちょっと面白そうでもあるっ
クリーチャー クリエイター 無料体験版で自分のクリーチャーを試しに作ってみる所から遊んで見てくださいっ
私は美的センスがないから崩壊気味ですが(´・ω・`)




野球がやっと勝ったヽ(  ´  ∇  `  )ノ
って途中まで危なかった気がするけど、予想通り新井が4番に向きませんw

広島ファンなので4番でいかに失敗をしているかをみてるから納得かなあ
あの野球が遅れてその後のひだまりスケッチが流れてしまったのが非常に痛いかなあ・・・
ほのぼのしててアニメ嫌いだけどあれだけは見てたのにーヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
<<ドメインの年齢のお話 | ホームへ | ホームページ勉強中っ>>
コメント
おっはよーございます。
実は昨日の記事、4番金本選手が見たかった・・・
って書きかけてやめたいきさつが^^;

特に、大ベテランの矢野選手を選出してるんだから、
金本選手選んでも、良かったじゃないか!
って、ほんとに思うよ(´・ω・`)

今回のメンバー見たら、4番は新井選手以外いないっていうか、
最初から、4番新井前提のメンバー選出だったでしょ(´・ω・`)

^^)/凸☆
【2008/08/16 07:11】 | じゅりぱ #- | [edit]
まったり更新&巡回中^^
昨日は柔道見たから野球見逃しちゃった(^^;
今度は見るねー^^
【2008/08/16 11:30】 | さとちん #SwY7EssI | [edit]
こんにっちはー。

このゲームのSS取ったけど、
案件に乗せて良い物なのか迷って
結局乗せなかった・・・否認されたらイヤだし(´・ω・`)ショボーン

新井4番はない!
でも森野3番もない!

んま昨日は二人打ちましたけども・・・。

|ン、)ノシ凸ヌーン
【2008/08/16 14:51】 | カロン #- | [edit]
シムとかシムスとかやってみたいと思って
いたんですよね~
何かあれ面白そうですよね。
パソコンで色々キャラクターをいじってや
っているのをレポってるところとかもある
じゃないですか。
あれってどうやってんのかなーと興味があった
りします。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
【2008/08/16 16:31】 | まろすけ母 #- | [edit]
これキャラ作ってみると
報酬が素敵になる案件ですな

面倒でやってないんですが
おもろいのかなぁ・・[岩陰]・ω・` )ノシ凸
【2008/08/17 22:55】 | karkun #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

とっし-

Author:とっし-
色々あって皆さんといっちょやってやろーと(`・ω・´)

思い立ったとっしーと言います
管理者ページ

ポイントサイト

スポンサーサイト

ポイントサイト一覧
ポイントサイト えある げん玉に変わる新しい定番
トトシェルタで手堅く稼ごう

リサーチパネルと合算なので同時にやるとお得
クリックのみでも自己換金が十分可能。

豊富な案件と多彩な現金プレゼント
そして50%紹介ポイント還元など多彩
ポイントサイトの殿堂 田植えっち
交換品がお米か現金という変わり者
普通にポイントも稼ぎやすいのでぐー
ポイントサイト一覧はこちら

オススメライター

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
BloMotion
承認速度、以来の数ともNo1のサイトオススメです。

プレスブログ
特別報酬が魅力 目指せ最大1万円!
  アフィリエイト ブログ
ブログミ
今一番話題のライターサイト、案件数が多い+ある程度の時間残っているのでゆっくり書きたい人にオススメ。
ライター一覧はこちら

最近のコメント

フリーエリア

