スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ダービーオーナーズクラブ 2008

2008.08.07(04:33)


今回の話題はダービーオーナーズクラブ 2008
アーケードのゲームでゲームセンターの中に置いてある巨大な筐体のゲームです。
大きなディスプレイと小さいプレイ用のサテライトといわれる台が8台ある物。
競馬を題材にしていてSEGAの売りのアーケードでの迫力ある競馬が楽しめます。
このゲームは自分で馬を作って成長させる愛馬育成と
その愛馬を使ってレースに勝つレース要素の2つからなります。

ちなみにSEGAには愛馬育成に特化した似たタイプのメダルゲームのスターホースがあり、それは私もはまっていたなあ(´・ω・`)

このダービーオーナーズクラブ2008は1プレイ200円3プレイで500円
馬カードが500円とアーケードでは普通のゲームより高めだけど
このタイプでは一般的な値段と思います。



そこでCMを一般の方から『なりきりオーナー』もしくは、自由にDERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rushのCMを作って下さい!と、CM募集をした結果出来たCMがこのCM

何が良いかっていうと、やっぱりこのゲームの育成場面を良くあらわしているのが一番でしょう
育成場面はミニゲームで特定のタイムなどにするのですが、その後になでたり馬の機嫌を取る餌などをあげたりします。
その場面を短い動画でかわいさとか面白さを凝縮して表現している。
これはこのゲームをやった人しか分からない所でこれが表現出来ているので選んでみました。

餌も色々あるのでちょっと楽しめそうな気がしますが・・
問題はのめり込むの物凄い額のお金が飛んで行きます
これは数万単位でかかっててカードだらけになったのが良い思い出かなー(昔はQuoカードみたいなタイプ)
自分でレースを選んでG1を取り総賞金10億行ったっ手遊んでたものですっ

この最新作では当然インターネット対応で
全国の馬と賞金額で戦って居ます。
愛馬はどれくらいなのかきになるのですっ



Ver2.0ではワールドレースとして地方予選から全国大会まで1日で行われるので
直接日本全国の猛者と戦えます。
ゲームセンターに行く人は見るだけでも面白いのでみてみる所から始めてくださいねっ



あ、ちなみにこの変な色とか麒麟の色 シマウマそれからパンダってのもあったかなー
特殊毛色も色々あるので知らないで見たら笑うかも知れませんw
色違って特別強い訳でも無いので注意してくださいっ(ぇ


昔このゲームはまったなあ・・
ムチ連打して思いっきり逃げまくって抑えボタンを押しまくるとあんまり順位が落ちないでスタミナ戻るとかあってやってた気がする
結局修正されて戻りましたが・・・

後はスターホースの記事が来れば1000文字でも行ける気がするけど
きっとこないー(’’
夜中にお手洗いに連れて行って書いてたらこんな時間に・・
1つライター書いて休んでって感じになってるので年を取ったのか夏バテかどっちかかな
スポンサーサイト
<<フィジー留学の色々 | ホームへ | 電気代と企画に参加っ>>
コメント
育成ゲーム好きなんですよね~
だからこういうのも嵌りそう(´艸`)

FF11はオンラインのやつかな?
あれの情報系ブログは確かに長いこと重宝しそうv
ゲームが得意な方はホントそういう分野のを作る
のが良い感じがしますね。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
【2008/08/07 09:11】 | まろすけ母 #- | [edit]
おっはよーございます。
私は、ダビスタ、ドラクエの記事だったら、
1,000万文字でもOK!
嫌だけど・・・
il||li _| ̄|○ il||l

Yahooの検索、ほんとにどれだけ・・・

^^)/凸☆
【2008/08/07 09:47】 | じゅりぱ #- | [edit]
カード系ゲームはお小遣いもいっぱい必要みたいですね。
学生の頃に男子でお小遣い+バイト代の全額を使った人が
何人かいましたよ~。
応援ぽちw
【2008/08/08 00:51】 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/08 03:12】 | # | [edit]
お疲れさま~
それはきっと夏ばてですよ~(^^;
だってハンパじゃなく暑いもん
【2008/08/08 05:42】 | さとちん #SwY7EssI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/08 06:55】 | # | [edit]
おはようございます。

そうですね。水分とお塩ですね。(笑)
1万円アップはきついですよね。
どこかで節約しなくちゃ~
ガソリンも高いし‥。

企画参加していただきありがとう
ございました。結果発表しています。

(・(エ)・)ノ☆
【2008/08/08 09:27】 | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

とっし-

Author:とっし-
色々あって皆さんといっちょやってやろーと(`・ω・´)

思い立ったとっしーと言います
管理者ページ

ポイントサイト

スポンサーサイト

ポイントサイト一覧
ポイントサイト えある げん玉に変わる新しい定番
トトシェルタで手堅く稼ごう

リサーチパネルと合算なので同時にやるとお得
クリックのみでも自己換金が十分可能。

豊富な案件と多彩な現金プレゼント
そして50%紹介ポイント還元など多彩
ポイントサイトの殿堂 田植えっち
交換品がお米か現金という変わり者
普通にポイントも稼ぎやすいのでぐー
ポイントサイト一覧はこちら

オススメライター

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
BloMotion
承認速度、以来の数ともNo1のサイトオススメです。

プレスブログ
特別報酬が魅力 目指せ最大1万円!
  アフィリエイト ブログ
ブログミ
今一番話題のライターサイト、案件数が多い+ある程度の時間残っているのでゆっくり書きたい人にオススメ。
ライター一覧はこちら

最近のコメント

フリーエリア

