スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インターンシップと社会の関連

2007.11.28(18:11)

今回は就職関係を真面目に
就職活動などでは自己分析がどうしても重要になってきます。
これは自分の能力や我慢強さ 適正などですね。

私の経験からも就職はなかなか方向が合わなくて上手く行かなかったことも多いんですがやっぱり自己分析が甘かったのが原因ではないかなーと

私は理系の人間だったのですがどうしても体力系の仕事に付かないといけない事が多くてそこで色々な人間と衝突してそこから崩れてしまった事が多いですね。

自分の能力を発揮する企業を選ぶ前に重要なのは
自分の能力はなんなのか?そこが重要になってくるんでしょうねー

そして重要な選択基準はやはり上司や企業がいかに下の人に教えていくか?
ここに限ると思います。
私は入って1ヶ月も経たない内に自分で全部やれと言われて何もわからない内に色々失敗が重なり結局は辞めてしまいました

怒りながらでも教えてもらえる職場これが長期的にも良い所だと真から思います・・・

ワークスアプリケーションズではインターンシップをやっているそうで
就職する前から会社の空気 上司の人柄 会社の社員教育の方向性など
入って知る事が出来るので良いと思います。

実際にやってみないと分からない事も多いですしねー
残業の有無やその時の反応など
残業が当たり前になってしまっているかの問題点も外からよりも中からの方が分かります。

体験して間違いの無い就職を!!
失敗したからこそこれからの人は成功を掴んで欲しいですっ

日記~

えー耳鳴りは年単位かなー
薬を考えてみないとかな・・・

プロバイダの方ですが
どうやら移行先にタイプ2のプランが無く
昨日質問のメールを出したら今日返事が来てそれによると調整中だそうです。
どうなるかは分かりませんがいい風になると良いなー

小さい所だったけれども対応は良く回線の品質も良かったので大変お世話になりましたさ~らヽ(´ー`)ノ
速度遅いけどねw

回線は品質とサポート体制が一番だと体感する日々であったヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
<<サイトの計画などなど | ホームへ | 街コミZAQ>>
コメント
(´∀`σ)σ オハYOございます!
入社1ヶ月で全部とはすごいですね~(^^;
よほど人手がなかったのかな???

プロバイダ変更されるんですか?
月末までのキャンペーンやってるとこ
おおいですよね^^
( ´∀`)σ凸
【2007/11/29 06:56】 | empireさとみ #SwY7EssI | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/29 11:24】 | # | [edit]
こんにちは☆
入って1ヶ月で全部・・・はむりだぁ(@_@;)
私は、あまりの残業の多さから体調を崩してやめちゃいました(^_^;)
毎日帰宅が午前様、ってのはほんときつかったんですよ…(TωT)

( ´∀`)σ凸
【2007/11/29 17:46】 | +shino+ #- | [edit]
回線速度ってある程度あれば別に困りませんもんね
光にしたけど
ADSLでも不自由は感じなかったもんなぁ・・

壁]ω・)σ 凸 応援ポチ
【2007/11/29 19:39】 | karkun #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/29 23:30】 | # | [edit]
共存するしかないのですか‥。
でもちゃんと治療受けて下さいね。
心配なので。病院怖いのわかります。
私も苦手(笑)

英会話スクールやエステのようにお試しが
できればいいのにね。でも仕事って責任が
つきものだから無理なのかなぁ。
せめて仕事も1日体験とかあればいいのにね。
入ってみないと分からないことってたくさん
あるし。
応援☆
【2007/11/29 23:40】 | ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tosshiy3blog.blog115.fc2.com/tb.php/137-0711aa8b
| ホームへ |
プロフィール

とっし-

Author:とっし-
色々あって皆さんといっちょやってやろーと(`・ω・´)

思い立ったとっしーと言います
管理者ページ

ポイントサイト

スポンサーサイト

ポイントサイト一覧
ポイントサイト えある げん玉に変わる新しい定番
トトシェルタで手堅く稼ごう

リサーチパネルと合算なので同時にやるとお得
クリックのみでも自己換金が十分可能。

豊富な案件と多彩な現金プレゼント
そして50%紹介ポイント還元など多彩
ポイントサイトの殿堂 田植えっち
交換品がお米か現金という変わり者
普通にポイントも稼ぎやすいのでぐー
ポイントサイト一覧はこちら

オススメライター

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
BloMotion
承認速度、以来の数ともNo1のサイトオススメです。

プレスブログ
特別報酬が魅力 目指せ最大1万円!
  アフィリエイト ブログ
ブログミ
今一番話題のライターサイト、案件数が多い+ある程度の時間残っているのでゆっくり書きたい人にオススメ。
ライター一覧はこちら

最近のコメント

フリーエリア

