2010年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. コレステロールと動脈硬化(08/23)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コレステロールと動脈硬化

2010.08.23(15:56)
動脈硬化が徐々に社会問題として問題になっています。
今回見たサイトでコレステロールのバランスを示すLH比を知りました。
このLH比はコレステロールにおける悪玉と善玉の比率で悪玉コレステロールが多いと危ないと言われています。
この動脈硬化とコレステロールのバランスなのですが
最近多い心筋梗塞などもこれのバランスが原因だと言われてるんですよねー
さらに最近ありましたがスポーツ選手の脳卒中や脳梗塞などの病気もこれが原因とも言われています。
怖いのが発生してから分かる暗黒の物で自分でなかなか自覚症状がありません

唯一使えるのが会社などで日頃行っている健康診断の物で
このサイトではこれを利用して自分のLH比が分かります。
これによって自分は平均よりどれ位良いか悪いかが分かりますし
自分の状況を的確に知るのは病気を知る第一歩です。

よく、病気などは見付からなければ良かったと言いますがこれは間違いで
見つけなくても見つけても病気というのは進行していきます
この悪玉コレステロールも多いと知らない内に徐々にむしばんでいっていまします

健康診断を上手く定期的にする事によって自分の状態を知り
そこから改善するのがコレステロールの対策法では無いでしょうか?

スポンサーサイト
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

とっし-

Author:とっし-
色々あって皆さんといっちょやってやろーと(`・ω・´)

思い立ったとっしーと言います
管理者ページ

ポイントサイト

スポンサーサイト

ポイントサイト一覧
ポイントサイト えある げん玉に変わる新しい定番
トトシェルタで手堅く稼ごう

リサーチパネルと合算なので同時にやるとお得
クリックのみでも自己換金が十分可能。

豊富な案件と多彩な現金プレゼント
そして50%紹介ポイント還元など多彩
ポイントサイトの殿堂 田植えっち
交換品がお米か現金という変わり者
普通にポイントも稼ぎやすいのでぐー
ポイントサイト一覧はこちら

オススメライター

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!
BloMotion
承認速度、以来の数ともNo1のサイトオススメです。

プレスブログ
特別報酬が魅力 目指せ最大1万円!
  アフィリエイト ブログ
ブログミ
今一番話題のライターサイト、案件数が多い+ある程度の時間残っているのでゆっくり書きたい人にオススメ。
ライター一覧はこちら

最近のコメント

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。